Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

By the sea

昨日、blackbird,fly(bbf)のtest shooting&fikaをしに
須磨海岸に行ってきました。

c0159844_22501140.jpg
どんより曇った空。海と空の色がモノトーンっぽくてけっこう好きだったりします。
海岸沿いにあるCafe Richeへ。
c0159844_22353962.jpg
とても素敵な落ち着いたインテリア、BGMにはFrench Jazzがかかっていて
オーナー夫妻のセンスの良さが感じられます。
大きなガラス窓から海が見えて、ついついまったりしちゃうんですよね・・・。
c0159844_23105486.jpg


bbf のshootingをしたのですが、まだ36枚撮りきってないので
どうなっているのか全く予測不能です。
ピントを合わせるダイヤルがあるんですが、これがまったくあてにならないので、
目測するしかないし、ファインダーに写ってるものが実際にどの程度
写ってるのかも現像するまでは分からないんですよね。
どんな感じに写ってるのか楽しみでもあり、ちょっとドキドキもしています。
カメラのファンインダーは視野率100%じゃないとイヤなんですけど、
トイカメラとなると、ノーファインダーでもいいじゃーんと思ってしまうんですよね。
トイカメラはあくまでも写真を楽しむためのものですから。

今回のブログの写真は7-8年前に買ったfinepixで撮ったものなんですが、
古いせいかシャッタースピードが遅すぎ!
かといって、いつものNikonのデジタルSLRはお散歩カメラとしては重過ぎる。
そろそろ、新しいコンパクトのデジカメを買おうかしら・・・。
[PR]
by lilyrose-melody | 2008-11-04 23:07 | Diary