Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Låt den rätte komma in

『Låt den rätte komma in』というスウェーデン映画がとっても気になります。
(英語タイトルは『Let the Right One In』)
John Ajvide Lindqvistの同名小説の映画化で彼自身が
脚本も手掛けています。
LindqvistはMorrisseyの大ファンで彼の曲「 Let The Right One Slip In」に
影響を受けて物語を書き上げ、そして、これまたMorrisseyのファンである監督の
Tomas Alfredsonが映画化したんだそうです。

c0159844_225727.jpg


主人公はいじめられっ子の12歳の少年オスカー。
抵抗もせず、母親にさえイジメのことを告げず、夜に1人で復讐の妄想に耽る。
そんなある日、引っ越してきた女の子エリと仲良くなるのですが、
なんと彼女は200歳のヴァンパイアだったのです・・・。
そして、町では次々と殺人事件が起こり、オスカーはエリが
ヴァンパイアだと知ります。
オスカーが光なら、エリは闇、またエリは強くオスカーは弱い。
オスカーとエリは互いに互いを必要とする運命的な関係を築いていきます。
この映画が普通のヴァンパイア映画と違うのは、主軸にラブストーリーがある事。
そこにホラーの要素を含めた物語なんだそうです。
北欧映画らしく、とても色彩の綺麗な映画です。
Trailerを見ている限りでは、けっこう好みのタイプの映画ですね。
北欧やアメリカでは10月24日に上映が始まりました。
日本での公開は今のところ未定なのが残念!
すでに数々の映画祭で賞を受賞しているので公開される可能性は
あると思います。っていうか、お願いだから公開してーーー!!!


[PR]
by lilyrose-melody | 2008-11-05 21:47 | Film

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧