Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

The Good Night を観てきました!

c0159844_23284590.jpg

早速、観てきました。
邦題の「恋愛上手になるために」は映画を観た後でも
やっぱり理解できないタイトルです。
この映画を観たところで、恋愛上手になるとはとても思えません・・・。
そもそも、恋愛上手になるために何かをするとかいう内容では全くないし。

映画の冒頭でコテコテのイギリス英語を話すオトコの声が・・・。
うーん、この声、どっかで聞いたことあるぞ??と思っていたら、
なんと声の主はPulpのジャーヴィス・コッカーでした!
一応、本人役で登場しています。
映画の挿入曲としてPulpの「Do You Remenber The First Time?」が
何度も流れるのですが、この映画の主題とよく合っていたと思います。
恋愛初期の情熱はいったい何処に消えていってしまうんでしょうね。
倦怠期を迎えたカップルの向かう先は結婚なのか別れなのか・・・。
映画のラストは見る人によっていろいろな解釈が出来ると思います。
結局、主人公は彼女と別れてしまうのか、それともお互いの良さを再認識して
元のさやに収まるのか、あいまいなままなんですよね。
私は、元のさやに戻るような気がしますけど・・・。

主人公のゲリーは、夢の中で理想の女アンナ(ペネロペ・クルス)と出会い、
彼女に会うために夢の研究に没頭します。
そんな姿がちょっと滑稽だったりするんですが、夢の続きが見たいっていう
気持ちはすごくよく分かります。
それにしても、やっぱりゲリー役のマーティンが可愛いです♪
ぽっちゃりしてても、オトコマエじゃなくても大好きーーーーー!

そういえば、映画の初日プレゼントが抽選でロレアルの
ミネラルファンデーションが当たるというものだったのですが、
2日目に行ったにもかかわらず、その抽選が出来た上に、
なんと当たっちゃいました。このファンデは2940円なんですよ。
映画料金より高いじゃん(苦笑)
なんだか、とっても得した気分でした♪
[PR]
by lilyrose-melody | 2008-11-17 23:33 | Film

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧