人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

森美術館とミュージアムリンク・パス

森美術館の『チャロー!インディア:インド美術の新時代』という
展覧会に行ってきました。現代アートは大好きですが、特にインド美術に
興味があるわけではありません。じゃあ、なぜ観に行ったのか?
理由は単純なもので、ミュージアムリンク・パスを持っていたからです。
ミュージアムリンク・パスが何かというと・・・。
今、日本国内で注目の新しい3つの美術館(金沢21世紀美術館
地中美術館
森美術館)を回ってアートの楽しみを広げましょう!
という目的で配布されているパスのことです。
このパスを持っていると、入場料が割引になります。
そして、1年以内にこの3館を利用すると
最後の館の利用時に特製グッズがもらえるというものです。
すでに地中美術館と21世紀美術館に行っていたので、
あとは森美術館だけだったんです。東京に行く機会はなさそう・・・と
思っていましたが、ハンマースホイ展を観に行くことになったので、
じゃあ、ついでに森美術館にも行っちゃおうということになりました。
インドの現代アートについて、全く知らなかったのですが、
余計な情報がない分、素直に楽しめました。こういう機会でもない限り
観ることもなかったと思うし。ランビール・カレカの「Crossings」という
インスタレーションがすごく面白かったです。

ミュージアムリンク・パスの特製グッズはマグカップと布バッグでした。
マグカップには取っ手に引っ掛けて使えるスプーンが付いてました。
森美術館とミュージアムリンク・パス_c0159844_1621267.jpg
森美術館とミュージアムリンク・パス_c0159844_16215113.jpg
布バッグのデザインは微妙な感じですねぇ(苦笑)。
森美術館とミュージアムリンク・パス_c0159844_1623297.jpg
by lilyrose-melody | 2008-12-03 16:26 | Art/Photo