Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

The way we were

初めて「The way we were」という映画を観たのは
中学生くらいだったのですが、はっきり言ってそのときは
全く内容を理解していませんでした。
すごくいい映画だと聞いたので観たわけですが、
主人公のケイティがなんだかややこしいオンナだなぁという
印象で終ってしまいました。結局、コドモが理解できる内容では
なかったということなんですけどね・・・。

SATCのSeason2の最後のエピソードで4人がこの映画の
ラストシーンの話をしていて、
ドラマのラストはこの映画のラストシーンを真似ています。
キャリー、シャーロット、ミランダがこの映画の話で盛り上がってるのに、
観たことないわと答えるサマンサ。とっても彼女らしいです(笑)。
映画の内容をあんまり覚えていなかったので、改めて観てみると、
もう、ラストシーンは号泣ですよ!(苦笑)
わけわからん、ややこしいオンナだと思っていたケイティでしたが、
さすがに私自身も大人になったせいか、ケイティの気持ちが理解できました。
そして、私もキャリーと同じでシンプル・ガールではなく、
素直じゃなくて自分というものがありすぎるケイティ・ガールだという
ことが分かりましたよ(苦笑)。
ケイティとハベル・・・お互いに好きであっても別れなければ
ならなかったなんて、すごく悲しいんですけど、二人の人生における
プライオリティが違いすぎたんですよね。
恋愛において、価値観が同じということはとても大事なことなんだと思いました。
とにかく、この映画自体も主題歌も本当に素晴らしいです。
アメリカ映画はこの時代が一番良かったのかもね。
SATCと映画のシーンを見比べると、なかなか面白いですよ。


★SATC-From the episode "Ex and the City"


★The way we were

[PR]
by lilyrose-melody | 2009-01-07 23:43 | Film

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧