Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Mr. Bean's Holiday

c0159844_22311010.jpg


Mr. Bean's Holiday (Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!)をやっと観ました。
説明不要なくらい有名なイギリスのコメディの劇場版2作目です。
1作目のBean: The Ultimate Disaster Movieはアメリカが舞台で、
とんでもなく駄作だったのを覚えています。
Beanを最後に変に良い人に変えてしまった脚本が最悪でしたね。
迷惑をかけっ放しで終えられるようなコンパクトな短編でないと、
彼の持ち味は出ないから、もう長編は作らないんじゃないかと思ってたら、
まさか2作目を作るなんて驚きです。
前回の失敗から学んだのか、映画2作目は製作ピーター・ベネット=ジョーンズ、
脚本ロビン・ドリスコル、音楽ハワード・グッドールというTVシリーズの頃からの
スタッフが作っているので、とても面白かったです。
TVシリーズを見ていた人なら、Beanの行動はだいたい予測がつきます。
次は絶対こうするぞー!と思ってみてたら、やっぱりね~っていう(笑)。
すでに知ってるギャグが出てくるのを楽しみに待ってる感じが、
なんだか吉本新喜劇を観ているようです(苦笑)。
映画の最後はまるでミュージカル風の大団円で、意外とあっさり終ります。
このサラッと終るところがイギリス映画だなぁと思いましたね。
映画の冒頭にはおなじみのBeanの愛車ライム・フラワー色のミニが登場します。
あのミニってドアの外側に鍵をつけてるのが笑える!
久々にBeanを観たら、またTVシリーズが観たくなりました♪

Mr. BeanのTVシリーズは1990年1月1日にイギリスで放送が
開始されたのですが、実は、その第一回目をリアルタイムで
観てたんですよね。たぶん、私の人生で一番最初に好きになった
コメディはMr. Beanです。
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-01-26 22:40 | Film

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧