人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

They moved me.

2月になってから、アメリカン・アイドルのシーズン8が始まりました。
今はまだ地方オーディションの段階なので、どんな候補者がハリウッドの
予選ステージに立てるのかは分かりません。
実力のある人がたくさん集まるといいんですけどね。

日本で放送が開始されたのはシーズン5からでした。
そして、このシーズン5は今までで一番素晴らしい逸材が多く集まった
シーズンだと言われています。私が好きだったのは、クリス・ドートリー。
地方オーディションの時からお気に入りでした。
結局、4位で落ちてしまったのですが、その後、デビューして
アメリカン・アイドル出身者の中で、最もアルバムセールスの高い
アーティストとなりました。3位だったエリオット・ヤミンは現在日本でも
TOYOTAのCMソングに起用されるくらいの人気アーティストですよね。
アイドルのオーディション番組なのに、見た目はオジサンにしか見えない
テイラー・ヒックスが優勝しましたが、純粋に歌の実力が彼の票に
つながったのかと思うと、アメリカ人って公平なのかなと思いました。
日本だったら若さと容姿が最重要なので、絶対に優勝しなかったでしょうね。
そんな彼らのパフォーマンスは本当に素晴らしくて感動して
泣いてしまったほどです。
下の3つのパフォーマンスはいまだに何回見ても涙が出ちゃいます。

★Chris Daughtry-What a Wonderful World


★Elliott Yamin-A Song For You


★Taylor Hicks-You're So Beautiful

by lilyrose-melody | 2009-02-18 21:44 | American Idol