人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The Lionheart Brothers

北欧のアーティストだというので聴いてみました。
とてもポップなサウンドなのでスウェーデンかな?と思ったのですが、
残念ながらノルウェーでした。(どうりでイケメンがいないわけだわ・・・:苦笑)
シューゲイザーっぽいんだけど、ドリーミーでサイケデリックな感じです。
60-70'sのBeach Boysっぽいサウンドにキラキラしたメロディ、
浮遊感のあるオルガン・・・これを聴いてると、The Charlatansを
ちょっと思い出しました。
とても心地よいサウンドです。こういうの、大好き♪

3月25日に日本でもアルバム『Dizzy Kiss』がリリースされます。
The Lionheart Brothers_c0159844_21444521.jpg


バンド名はロッタちゃんで有名なスウェーデン人の作家、
アストリッド・リンドクレーンの『はるかな国の兄弟』という本に
由来されているそうです。
(English:The Brothers Lionheart/Swedish: Bröderna Lejonhjärta)
この本はふたりの兄弟についての美しいファンタジーで、マーカス(ボーカル)が
大好きなんだそうです。

myspaceでぜひチェックしてみてください♪


by lilyrose-melody | 2009-02-27 21:53 | Music