Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Adam Lambert

毎回欠かさず見ているAmerican Idol Season 8。
今シーズンのお気に入りはダントツでアダム・ランバート♪
ナニゲにゴルフの石川遼くんに似ている気が・・・(苦笑)。
圧倒的な歌唱力と存在感で、他のコンテスタント達より目立ってます。
他の人たちはオーディションで歌っているという域を出ていないけど、
アダムの場合は、彼のコンサートを観ているような素晴らしいパフォーマンス!!!
先シーズンのデヴィッド・クックをちょっと思い出してしまいます。
(もちろん、クックもシーズン7での一番のお気に入りでした。)

ところが先日、アダムがゲイだということが判明し、アメリカ中が大騒ぎ!?
元カレとの写真がネット上に流出してしまったんですよね。
(それに関する記事はコチラ
本人もカミングアウトしちゃいました。
保守的なアメリカで、しかも番組がファミリー・ショウだということもあり、
すごいバッシングを受けていると思われます。
でも、ショービズ業界でゲイなんて珍しくないんだから、
ゲイだという理由で彼にvoteしない!なんてことにならないことを願います。
一番重要なのは『歌』なんだし。
そんな彼がリスペクトしてるのがデヴィッド・ボウイだそうです。なるほどね。
地方オーディションでQueenの"Bohemian Rhapsody"とハリウッド予選で
Cherの"Believe"を選んだ時点ですでにゲイっぽいと思ってましたが・・・。

日本では、Top 36(Semi-Final Group 2)が先週土曜日に放送されて、
アダムはThe Rolling Stonesの"(I Can't Get No) Satisfaction"を
歌ってたんですが、カメラに向かって流し目したり、余裕のパフォーマンスを披露。


US放送分ではすでに本選が始まっています。
TOP13のテーマ(課題)はMichael Jackson。
"Black or White"を歌ったアダム。
(偏見や差別がテーマになってる曲だから選んだのでしょうか?)


TOP11のテーマはカントリーでJohnny Cashの"Ring of Fire"を歌ってます。
こういうタイプの違う曲でも自分のものにしているアダムってすごい!!!

オリジナルはコレですね。
Johnny Cash- Ring of Fire 1968
http://www.youtube.com/watch?v=Y2iv_E-Fn9E

好き嫌いがはっきり分かれることは確かです。
でもアーティストは個性が大事ですもんね。
USに住んでないのでvote出来ませんが、最後まで彼を応援したいと思います!

Broadway.comにアダムに関する記事があります。
http://www.broadway.com/They-Knew-Him-When-Broadway-Stars-Cheer-On-American-Idol-Hopeful-Adam-Lambert/broadway_news/5023163
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-03-24 17:04 | American Idol

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧