Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Summer Sonic 09 - Part4

さて、いよいよMewです。
2006年にコペンハーゲンで観て以来なので3年振り!
あの時、Nick(キーボード)が「You must come!」って
言ってくれなかったら、たぶん行ってなかったかも。
あれから3年。ホントに長かったなぁ・・・。





今回、最前列の中央で観ることが出来ました♪
「She Spider」を歌いながら出てきたと思ったら、
ほんのさわりの部分を歌っただけで、次の曲へ。
なんだ?この展開は??
結局、「New Terrain」から始まったようなもんですね。
上目づかいで、「僕って可愛い?」みたいな表情をJonasがするので、
思わず可笑しくて笑いそうになった(苦笑)。
30超えたオトコがそんなことしたって可愛くないっつーの!(苦笑)
白で薄いグレー(?)のボーダーのTシャツにグレーのカーディガンを
着ていたのですが、どっちもシワくちゃ(苦笑)。
歌ってるときに左肩からカーディガンがずり落ちて、
まるで女郎かよっ!感じになってました。
着るのか、脱ぐのかどっちかにせんかーい!
相変わらず、ツッコミどころ満載のJonasでした(苦笑)。

新曲は他にも、「Introducing Palace Player」と
「Sometimes Life Isn't Easy」をプレイしてました。
正直に言うと、新しいアルバムからの曲はどれも好きじゃない。
ライブで聴いたら、好きになるかもって思ってたけど、
やっぱり好きになれそうもないです。
とにかく、あの変則的なリズムがなんかイラっとするんです。
Mewを嫌いになりたくないから、新譜を聴くのがかなり不安。

「Am I Wry?No」が始まると、すごく盛り上がってました。
この次が「156」だったんですけど、ライブでの
Wry~156への繋がる流れがすごく好きなのに、その部分を
カットして「156」が始まったので、がっかりしちゃった。
CDで聴けない部分を聴けるのがライブの醍醐味なのに・・・。
「White Lips Kissed」はどうせやるなら日本語で歌ったほうが
よかったような?でも、別にこの曲をする必要はなかったと思う。
「Special」と「The Zookeeper's Boy」それから
「Snow Brigade」はよかったですけどね。
全体的に照明の関係でバックドロップが見えにくい所が
あったのが残念でした。
最後はいつものように「Comforting Sounds」。
本当に、この曲は大好き。何度聴いても感動します。

期待しすぎた分、がっかりしたこともあったけど、
ライブ全体としてはとても良かったと思います。

次回は単独でMewの世界を堪能したいです♪


そういえば、KyteのメンバーはMewのファンなんですって!
観客に混じって、Mewのステージを見ていたそうですよ。
c0159844_0344754.jpg

c0159844_0352971.jpg
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-08-11 00:29 | Music