Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

500 Days of Summer

c0159844_2135384.jpg

『500 Days of Summer』を観てきました!




サマー役のズーイー・デシャネルがめちゃくちゃ可愛いです♥♥♥
ファッションもヘアスタイルもすごい好みですね♪
草食系男子トム役のジョセフ・ゴードン=レヴィットもすごく良いです。
友達以上恋人未満の2人のビター&スウィートなラブストーリー。

映画の冒頭のナレーションでこう言ってます。
「This is a story of boy meets girl.
But you should know up front, this is not a love story.」

そう、いわゆる「ボーイ・ミーツ・ガール」のお話なのですが、
「ラブストーリー」ではないんですよね。ある意味。

映画はトム目線で進んで行きます。
トム目線で見るとラブストーリーかもしれませんが、
サマー目線で見るとラブストーリーではないですね。

ネタバレになるので内容については書きませんが、
監督がミュージック・ビデオ出身の人なので、撮り方がとても面白いです。
そして、音楽のチョイスや使い方も最高に素敵♪
サントラを買おうと思います。
そんなわけで、The Smithの「There is the lihgt that never goes out」が
頭から離れません。
「To die by your side, such a heavenly way to die」ってフレーズが
ものすごーく好きなんですよね。
この曲、たぶんThe Smithで一番好きかも!

一緒に見に行った人に私の言動がサマーに似てると言われたんですが、
どっちかってゆーと、トムのほうが似てると思うけどなぁ・・・。
自分じゃよくわかりません(苦笑)。

とにかく、誰もが経験のある共感しやすいストーリーで楽しい映画でした。

余談ですが、ズーイーのダンナさまはデス・キャブ・フォー・キューティーの
ベン・ギバードなんですってー。



オフィシャル
http://movies.foxjapan.com/500daysofsummer/
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-01-12 21:34 | Film

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧