Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

懐かしいあの人

あるフォルダから仲良しだった写真関係の友達のメールを発見。
出会った時からの5年間のメールがそこにはありました。
最後のメールから、すでに5年経っています。
ということは最初に出会ったのは、もう10年前もなんですね。
時が経つのって、なんて早いんだろう・・・。
どんなことが書いてあったのかなと思って、メール読んでみました。
読み終えた後、今はどうしているのか気になって調べてみました。
(ネットってホントに便利よね。)
去年の秋頃に、その人が個展をやっていたことが分かりました。
あの頃、仕事(コマーシャルフォト)の写真は見せてくれたけど、
個人的な作品は恥ずかしがって見せてくれなかったので、
個展の宣伝写真で初めて作品を見ることが出来ました。
ノスタルジックでとても素敵な写真でした。
もっと、早く気づいていれば個展に行けたのに・・・と思うと、
残念でしかたありません。

某サイトでその人のインタビューを見つけました。
写真の仕事を始めた頃の話を読んでると、すごく懐かしくなりました。
つまり、その頃って私と出会った頃のことなんですよね。
その人は野望を持ってカメラマンになったわけではなかったので、
けっこうグチっぽいことをよく聞かされた(苦笑)。
ただ、私もそれを受け入れられるほど大人じゃなかったので、
ちょっとしんどいなーって思っていた事もありましたね(苦笑)。

そんなあの人も数年前に独立してフリーランスのカメラマンに
なっていることが分かりました。
ちょうど、お互いに自然と離れていった時期です。
とにかくフリーになったからには仕事をしなきゃダメだと思って、
依頼のあった仕事はどんどん引き受けて必死だったそうです。
でも、自分の写真も撮りたいとインタビューで語っていました。
そんな気持ちもあって、個展をやることになったんでしょうね。
インタビュー記事には、その人自身の写真も載っていました。
意外なことに、あの頃とあまり変わってなかった!!
いや、実物を見たら違うのかもしれないけどね(苦笑)。
いつかまた、懐かしいあの人に会えるといいな・・・。
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-03-04 00:07 | Diary

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧