Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

北欧食べ歩きプレート

c0159844_218799.jpg

kaffe,antik markkaでGW限定「北欧食べ歩きプレート」を
食べに行ってきました。

北欧の代表的というか定番のお料理を少しづずいただけたので、
本当に北欧で食べ歩きをしているような気分になれるプレートでした。

メニューはこんな感じ。

1.トナカイのケイクサレ(FINLAND)
おかず系のパウンドケーキといった感じかな。
トナカイ肉は少しクセがあるそうですが、サラミを使っていたので
クセは全く感じられず食べやすかったです。筍や野菜も入ってました。

2.ミートボール(SWEDEN)
スウェーデンの家庭料理の定番、ミートボール。
リンゴンベリーソースとすごく合います。

3.ディルポテト(FINLAND)
北欧のハーブといえばディルなんだそうです。
ポテトサラダに入っていました。
(そういえば、IKEAでディル味のポテトチップスが売ってますよね。)

4.ノルウェーサーモン(NORWAY)

5.ニシンのマリネ(SWEDEN)
ニシン料理もスウェーデンの伝統料理のひとつ。
コチラはマスタードでマリネしたものでした。

6.山羊チーズ(NORWAY)
ノルウェー産の山羊のミルクで作ったチーズ。
キャラメルのようなお味がお菓子のようでした。

7.クネッケブロード(SWEDEN)
ライ麦の素朴な味。

8.ひまわりのパン(DENMARK)
ひまわりの種たっぷりのパンでレーズンとナッツが入っていました。


どれも全部美味しかった!
あと、予約特典で焼き菓子もいただきました。

北欧料理をいただけるお店はそんなに多くないので、
markkaさんは貴重なお店です。
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-05-05 21:24 | Food

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧