Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

血液型別ダイエット

血液型によって、太りやすい食べ物というのがあるそうです。
欧米では血液型と体質の関係が注目されていて、遺伝子レベルに
至るまでさまざまな研究が行われているとのこと。





ちなみに私はB型なのですが、4つの血液型の中で最も多くの食材を
食べることが出来て、チーズやミルクなどの乳製品にも唯一、耐性が
あるんだそうです。肉類、穀物、果物、野菜などバラエティに豊かに
食事を楽しめるそうです。
やったー、一番いろんなものが食べれるんだ!と喜んだのも束の間、
できるだけ避けたい食品を見て、がっかり・・・。

肉類の中で唯一体質に合わないのが鶏肉。
がーん!ショック!肉類が苦手で、鶏肉だけは自ら進んで食べれる
お肉だったのにー。
野菜では、唯一トマトが体質に合わないんだそうです。
大嫌いを克服して、大好きになったトマト。毎日食べてたのに・・・。
もう、食べられないんだね(涙)。
あとは、そば、ゴマ、小豆、レンズ豆、とうもろこし、ピーナツ類も
体重増加につながる傾向にあるらしいです。
ピーナツとかナッツ類は嫌いなので食べないからいいけど、
それ以外のものは、やっぱり好きでよく食べてますね。

今まで体質に合わないものばかり好き好んで食べてたということが
よく分かりました。だから、なかなか痩せないんだって(苦笑)。

反対に、食べるべき食品なんですが、赤みのお肉(牛やラムなど)、
寒流の魚や青魚、発酵タイプの乳製品(ヨーグルトがベスト)。
特に、ほうれん草やケールなどの濃い緑の野菜、卵、緑茶などを
多く取ると痩せやすい傾向にあるんだそうです。

A型は基本的に伝統的な和食を食べれいればいいみたいです。
なので、肉類はダメみたいですね。消化不良になりやすく、
脂肪を貯蔵しやすいんだとか。

O型の避けるべき食品を見て、O型じゃなくて良かったと思いました。
一番キツイですよー。
パン、クッキー、ケーキ、ドーナツ、ベーグル、マフィン、パスタなど、
小麦粉が一番O型を太らせるとか。
サツマイモ以外のイモ類、とうもろこし、レンズ豆、カリフラワーも
太りやすいそうです。

AB型は複雑で不安定らしく、基本的にA型とB型が合わないものは
AB型にも不向きみたいですね。個人差がかなりあるらしいので、
自分で食事日記をつけて、自分の傾向を分析するのがいいようです。
体重が増えるだけでなく、食後にお腹が張る食物は体質に合わないと
思ったほうがいいらしいです。

これを参考に、がんばってダイエットをしようと思います。
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-05-12 23:50 | Beauty

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧