Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

svensk mat 

シル(ニシン)のサラダ。
今まで食べたシルのなかで一番美味しかった。
シルの他はルッコラ、トマト、リンゴが入ってます。
c0159844_18245386.jpg


サーモンとディルのケークサレ。
実はケークサレはフランス料理。
おかず系のパウンドケーキって感じかな。
サーモンとディルという組み合わせがスウェーデンよね。
c0159844_18324371.jpg


メインは伝統料理でもある「ヤンソンさんの誘惑」
ポテトとアンチョビのグラタンです。
実は、初ヤンソンさんでした!
c0159844_18362171.jpg


ヤンソンさんの誘惑で重要なのがアンチョビなのですが、
ABBA社のアンチョビを使うのが正式(?)らしいです。
スウェーデンが誇るポップグループのABBAもグループ名をつけるときに、
このABBA社に使用許可を取りに行ったそうです。
もちろん、即答でOKされたとか。お互いにいい宣伝になりますもんね。
c0159844_18403062.jpg


デザートにヤギのミルクを使ったケーキとバニラアイス食べたのですが、
写真を撮るのを忘れちゃったー。
基本的にシンプルな味付けだからだと思うのですが、
スウェーデン料理ってとっても美味しいです♪
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-06-23 18:46 | Food

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧