Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

tahiti80 @ Quattro in Osaka, 6th Aug 2010

去年のサマソニ@大阪以来、1年振りのTahiti80のライブでした。
9月8日にベストアルバムがリリースされるので、
今回もベスト版的な選曲かなと思っていましたが、
setlistの半分くらいがなんと新曲だったし、
Hey JoeやIssacなどの1stの曲もプレイしてくれて
良い意味で期待を裏切られました。
新曲はCrackUp、WC baby、Me&ThePrencessなど
最近聴いた曲のテイストと同じような感じですね。明らかに今までとは違うかな。
新曲はどれもノリが良くて楽しい雰囲気で踊りたくなっちゃいます。

最前列にいたので始まる前にSetlistが見えたのですが、
曲数が多いなーと思いました。
ほぼオンタイムで始まって、1時間で一気に15曲プレイしてました。
なので、MCはかなり少なかったです。

アンコールの時に最前列の方が投げた造花のヒマワリをペドロが受け取って、
それでみんなのお尻をペンペン叩いたりして遊んでるのが可愛いかった。
みんながグザヴィエの背後で遊んでるので、歌い終わった途端、
グザヴィエが「What's going on?」って言ってるのがウケました。

Tahiti80もデビューして10年。観客にお礼をいいつつ、
そのことをグザヴィエも感慨深げに話してました。
「あの頃はペドロも小さかったし」というコメントにみんな大爆笑。
(小さいは背じゃなく、横にってことなんで・・・:苦笑)

2回目のアンコールがsetlistにAll AroundとHeartbeatの
2曲が書いてあったので、All Aroundが終わって、
なんだか寂しい気分になっていたのですが、
どうやらグザヴィエも、もうちょっとやりたいって感じで、
もう1曲Soul Deepをプレイしてくれました。
そして、最後はHeartbeatをみんなで大合唱!
Tahitiってメンバー全員楽しそうにプレイしてるので、
本当に楽しくてハッピーな気分になれるライブでした。

来年2月にアルバムのリリースをするそうなので、
きっとまた来年来てくれるでしょう。
グザヴィエも「See you soon!」って言ってたので、
今から楽しみに待ってますよー♪



------
ライブ終了後、バーカウンターでドリンクを飲んでいたら、
撤収作業をしているステージにグザヴィエが出て来て、
座ってギターを弾いてました。何人か他の観客の人達もそれに気づいて、
ステージのグザヴィエに声をかけると手を振ってくれました。
もしかして、時間が許せばもっとプレイしたかったのかな?
それだけ、気分が良かったってことなんでしょうね。

会場を出た後、またメンバーに会うことが出来ました。
グザヴィエにサインをもらったんですけど、その時に「新曲、どうだった?」と
心配そうに聞いてきたので、「すごく良かったよ。アルバムが楽しみ!」って
答えたら、すごいホッとした顔をしてました。
その後、メデリックにも同じことを聞かれましたよ(苦笑)。
あまり時間もなくて、ペドロには挨拶しかできなかった。
とりあえず、最後にグザヴィエと握手をして別れました。
ホントに優しくて素敵な人達でした。あー、もう大好きっ!!!
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-08-10 00:14 | Tahiti 80

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧