Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

kukka tatting

markkaで開催されている「kukka tatting - タティングレース展」。
タティングレースとは18世紀にアイルランドで生まれたレース編み。
小舟型をした「シャトル」と呼ばれる道具を使って、
手の中で糸を操りながら結び目を作って編んでいく手しごとだそうです。

先日、カフェイベント「Sweden Picknic」に行ったときに、
すでにこのタティングレース展をやっていて、
その繊細な美しさにすっかり心を奪われてしまいました。
コースターや携帯ストラップ、チョーカーなどが
展示即売されていたんです。
その時は、チョーカーを買うかどうしようかすごく迷って、
とりあえず時間を置いて考えようと思い帰ってきました。

そして、週末にランチでmarkkaに行くと、
ちょうどタティングレース作家のyukiさんが来店してらっしゃって、
タティングレース講座をされていました。
yukiさん自身も作品であるチョーカーをされていたし、
markkaのTさんも茶色のチョーカーをされてました。
実際に身に着けてるのを見ると、本当に素敵で私も買っちゃいました!
白と黒とありましたが、迷わず黒をチョイス。
何でもない無地のTシャツを着たときにつけると
オシャレ度がすごいアップすると思いました!
とりあえず、今は飾って眺めてます。
c0159844_2251115.jpg


■ markkaのブログで講座の様子が紹介されていました。
作家のyukiさん、とても可愛らしい方でしたよ。
http://blog.markka.jp/

■ kukka tattingのyukiさんのブログ
http://kukkatat.exblog.jp/
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-08-23 22:52 | Diary

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧