Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Across The Univers

c0159844_21163757.jpg


全曲ビートルズというミュージカル映画。
俳優全員、吹き替えなしで歌ってるんだそうです。
脚本、演出、俳優、歌唱力、映像の色彩、どれをとっても素晴らしい!!!

冒頭のジュードが歌う「Girl」で一気に引き込まれてしまいました!


ジュード役のジム・スタージェスはロンドン出身なのに、
リバプール訛りで話してるし、
ジュードの友人のマックス役のジョー・アンダーソンは
イギリス人なのにアメリカ人役なのでアメリカ英語を話してました。
それぞれアクセントが違うから大変だったでしょうね。

それにしてもジュード、かっこいいー。
あの典型的なワーキングクラスの英国人って感じがたまんないわ(笑)。

プリンストン大学に通っていて、そのままいけばエリートなのに、
大学を中退しちゃうマックス。彼が父親に言い放った、
「職業が個性を決めるんじゃない、個性が職業を決めるんだ」
名台詞ですよ。うん。

ルーシーも可愛いかったけど、まあ、普通っちゃあ、普通ですよ。
ブロンドの育ちの良いかわいこちゃんは男がほっとかないっていう・・・。
私が共感できたのはプルーデンス。
彼女が歌う「I wanna hold your hand」が自分の気持ちと
リンクしてしまい、涙が出てしまったよー。


この映画の舞台はNYでベトナム戦争の時代。
単なる若い男女の青春映画というだけではなく、
反戦メッセージも込められていると思いました。

ビートルズの曲って本当にメロディもだけど、歌詞もすごく良い。
そのままセリフとして成り立つんだもんね。
実は、イギリスで暮らすまではビートルズが大嫌いだったのです。
なんであんなに嫌いだったのか、今となってはナゾですが。。。
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-09-13 21:16 | Film

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧