Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Restaurant IARA Megijima

Restaurant IARA Megijima は「不在の存在」に併設されています。
作品「見えないもの」を鑑賞しながらディナーを頂くことができました。
レストラン名の「IARA」はレアンドロ・エルリッヒの娘さんの名前とのこと。
絶対にこのレストランで食事がしたいと思っていたので、
あらかじめ予約をしていました。ただ、予約はディナー(コース料理)のみ
受け付けOKでした。

ディナータイムは17:00からですが、帰りのフェリーの時間が18:10
だったので、ゆっくり食事をすることが出来なかったのが残念です。
コースはイタリアンで料理のレベルはけっこう高いと思いました。
すごく美味しかったです!
テーブルを担当してくれた女性がすごい美人だったのですが、
イヤな顔ひとつせず、こちらの要望(急いで料理を出してもらったこと)に
答えて下さって、本当に感謝しています。

■コースメニュー(3200円)

前菜(生ハム・オニオン・オレンジ・桃のマリネ)
トマトの冷製スープ(ジュレ仕立て)
パン(オリーブオイルと塩こしょうで頂きました)
魚介類と夏野菜のパスタ(オイルベースのリングイネ)
スズキのグリル
ラズベリーのパンナコッタ
ジンジャーエール

食前に愛媛産いよかんのジュース(600円)を頂きました。
こちらも美味しかったです。
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-09-13 22:43 | 2010 瀬戸内国際芸術祭