Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Wouter Hamel@Billboard Live Osaka

Wouter Hamel のライブに今年も行ってきました!
9/15・16の2daysです。
今回はスペシャルゲストとしてプロデューサーでもある
Benny Singsも登場しました。

1日目は拡声器が壊れてドンキホーテに買いに行った話などを交えながら、
とても和やかな雰囲気でした。もちろん、演奏のクオリティはいつもながら
素晴らしかったです。なじみのある曲たちもアレンジを変えたりしていました。
去年も感じたことですが、大阪1日目ってノリはいいわりには、
誰も立たないんですよねー。こっちは踊りたくてウズウズしてんのに(笑)。
Wouterたちも、お客さんが2日間とも参加する人がんほとんどだと
分かっているせいか、軽く流して終わりって感じですね。

2日目はジャパンツアーの最終日ということもあって満員でした!
Wouterも前日はTシャツにジャケットというラフな服装でしたが、
2日目はシャツをきてネクタイをしめて気合入ってるって感じでした。
もう、ステージに出てきた瞬間から、ものすごい歓声で大盛り上がり!
ただ、サイン会が長引くことを考慮してなのか、曲数も少なかったし、
MCもあんまりありませんでした。
とにかくお客さんのノリがすっごい良くて、メンバー全員すごく楽しそうでした。
前日とは違って、お客さんも立って手拍子したり踊ったり。
「see you once again」でWouterが「ステージに上がっておいでよ!」
というので、もちろん、上がってきましたよ!(去年も上がったけどね♪)
アンコールの最後はBennyの「Get There」だったんだけど、
ホントにこの曲、もう最高!!!

Wouterって本当に素晴らしいアーティストなので、
CDよりも断然ライブが良いですね。
来年も来日を楽しみにしてます!

---SETLIST---

Next Year
We have today
Tiny town
Merry go round
Sir Henry
Breezy

---
Champagne People
Big Brown Eyes(Bennyの新曲)
Let me in
---
Don't ask
Useless fraud
When morning comes
March April May
In Between
See you once again

----
Skimming the skies(Wouterの新曲)
Get There






1日目は時間がなかったのでサイン会不参加でしたが、
2日目は参加してきました。
2年前の初来日公演の時に、WouterとBennyと一緒に
写真を撮ったんです。で、去年のライブの時にその写真を
もって行くのを忘れてたので、今回やっと渡せました!
その写真のBennyは酔っ払ってて顔が真っ赤なんですけど、
それを見たBennyはなぜか「ごめんよ~。」って謝ってきました。
いや、いいのよ、面白いから(笑)。
他のメンバーも写真を見て、「これFlickrで見たやつだ!」といって、大爆笑!
Wouterにいたっては「Bennyの顔、ちょっとブタみたいに見えるよねー。」と、
笑顔で毒舌発言をしてました。意外と性格悪い?(苦笑)

今回は写真撮影NGだったので、撮ることは出来ませんでしたが、
(といいつつ、PieterとSvenだけはしっかり撮った!)
アルバムにサインをしてもらいました!

大阪公演のあとの2日間はオフとのことで、京都観光に行って、
あとショッピングするんだーと言ってました。
ヴィンテージの楽器や洋服が欲しいと言っていて、ファンの人達から
心斎橋のアメリカ村に行くことを勧められて、実際に行ったそうです。
「Americamura might well be the most fun urban jungle
in the world」とfacebookでも書き込みしてたので、
アメリカ村はかなり気に入ったみたいですね♪
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-09-21 23:17 | Music

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧