Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Adam Lambert@Namba Hatch, Osaka

アダム・ランバートの大阪公演に行ってきました!
会場のなんばHatchについてビックリ!!!
小学校低学年の子供たちからお年寄りまで、老若男女、全て勢揃い。
夫婦、親子、カップル、友達同士、ミスターレディのお姉さま方・・・
いやー、こんなにいろんな人達が集まるライブは初めてです。
もちろんファッションもバラエティに富んでいて、
見てるだけでも楽しかった!
久々にダフ屋のおじさん達も見ました(苦笑)。
グッズの販売所も長蛇の列だったし。
ああ、メジャーなアーティストのライブなんだと実感。
こういう感じはマドンナのライブ以来ですよー。
(基本、オルタナ系のマイナーなアーティストのライブが多いので・・・)

整理番号が1000番台という、先行予約だったのにあり得ない番号。
後ろでしたが1段ちょっと高くなってる所の中央にいたので、
ステージ全体をバッチリ見ることができました。
さすがに前の方は押されたりとかあったみたいですけど、
後ろのほうは、みなさんとてもマナーが良くて不愉快なこともなかったです。

さて、AIの地方オーディションの時から大好きだったアダム。
もちろん、あの番組で彼の歌唱力の素晴らしさをわかっていたはずですが、
生で観て聴くと圧倒されました。CD以上の歌唱力ですしね。
彼は元々ミュージカル俳優ということもあって、
ダンスもめちゃくちゃ上手いんです。
ステージのライティングもレーザービームを使っていて凝ってました。
ライティングに関しては、前の方ではあの凄さは分からないかも。
そういう意味では後ろにいて良かったなと思います。
ベースのトミーとの絡みもエロくていい感じでした(苦笑)。
あと、客席からブラージャーが飛んできた!?
思わず笑ってしまいましたよ。

ただ、難点をいえば、曲と曲との間がスムーズに進んでいなかったこと。
曲が終わると暗転して、シーンとなっていたのが気になりました。
後で知ったことですが、ダンスが激しいせいで、アダムの衣装の
股間部分が破けていたそうで・・・。
それを直したりしていたので、変な間が出来てしまっていたようです。

全体的にはとても満足のいくライブでした。
自分のアルバムからの曲はもちろんのこと、AIでカントリーミュージックが
テーマだったときに歌った「Ring of Fire」とか「20th Century Boy」も
歌ってくれてすごく嬉しかった!

しかし、去年はAIのコンテスタントの一人だったのに、
今はワールド・ツアーをしてるんだもんね。
TVでずっと応援してた彼が目の前で歌ってるのって、
とても不思議な感じでした。
次はドームとか大きな会場で、ど派手なステージを見せて欲しいです!
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-10-05 22:53 | American Idol