人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The Flaming Lips @ Namba Hatch

ほとんど予備知識もないまま観たThe Flaming Lips。
Mewの後、セットチェンジが始まったのですが、
機材やスタッフの服が全部オレンジ!
そして、メンバーがステージの上をうろうろしたり、iPhoneで観客を撮ったり、
握手をしたりとやりたい放題って感じでなんか面白かった。

いよいよ、ライブスタート!
ステージ中央のスクリーンからメンバー登場。
そして、ステージ袖からオレンジや黄色の紙吹雪が噴射!
たくさんの大きな風船がステージから観客のほうへ飛んでくる!
もうこれで、一気にLipsの世界に引き込まれました。
ウェインは透明の球体の中に入って、観客の上を歩いてる?!
ちゃんとステージに戻れるの?と思ってたけど、ちゃんと1曲目が
終わる頃には戻ってました(笑)。
一緒に歌えとか、やたらと観客参加型?のステージでした。
みんな大合唱ですごい楽しかったー!
とにかくアーティストと観客の一体感が素晴らしかったです。
こんな楽しいライブは初めてかも。

舞台の両端に素人ダンサー達がいたのですが、なんと私の友達もいたらしい。
どうやってステージに上がることになったのかと聞くと、
スタッフにスカウトされたんだとか?そんなテキトーに選んだのかいっ。

Lipsのメンバーはとっても日本を楽しんだようです。
Voのウェインのtwitterでその様子を垣間見ることができますよ。
http://twitter.com/waynecoyne
by lilyrose-melody | 2010-11-24 22:57 | Music