Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

国立美術館と工芸博物館 2006-09-01

ローゼンボー離宮を横目に見つつ、国立美術館へ。
ハマスホイの絵が観れるぞ~!とウキウキしていたのだが、
なんと10月まで常設展はクローズしているとのこと。あ~、がっかり(涙)。
特別展のフランスの画家(ピカソやマティス等)のドローイング展のみ。
受付の人が、よければ近くにあるギャラリーに行ってみれば?と教えてくれた。
結局、時間がなくて行かなかったのだけど、後で激しく後悔した。
そこはDen Hirschsprungske Samlingというところで、
19世紀のデンマークの黄金期やスカーエン派の作品が多いらしい。
ってことは、ハマスホイやクロイアの絵も当然あるってことよね?
コレを知って、本当に落胆してしまった・・・。

時間がなくて急いで向かった先は工芸博物館。
デンマークデザインを中心に家具や日用品などの生活に関わるさまざまな
グッズが展示されている。日本の日用品なんかもあったりした。
こうやって改めて観てみると、日本のデザインってシンプルで粋だなと思った。
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-04-04 23:27 | 2006 Denmark&Malmö

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧