Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Dansk Design Center 2006-09-02

c0159844_14591565.jpg

Dansk Design Centerのカフェは企画展示に合わせて改装されているらしい。
確かに、前に何かの写真で見た時と違ってカラフルでポップだった。
c0159844_1522786.jpg

常設展示のコーナーにはナンナ・ディッツェルや憧れのヤコブセンの
エッグチェアがあった。自由に試してもOKだったので、
エッグチェアに座ってみた。包み込まれるような最高の座り心地。
高価な椅子だけど、いつかは欲しいなぁ・・・。

c0159844_1532345.jpg

c0159844_1534616.jpg

c0159844_1561428.jpg

地下でやっていた『FLOWmarket』という作品がとても面白かった。
作家はMads Hagstrøm。
地下フロア一面がスーパーマーケットというコンセプト。
棚や冷蔵品を入れる什器にはシンプルな白い入れ物に黒字で書かれた
無機質なパッケージが並んでいた。しかし、そのパッケージに書かれた
文字こそが作品だろう。『stress killers』『inner calmness』
『renewable enargy』、それから、けっこうブラックだな~と思ったのが、
『fresh air』『a feeling of safety』『1/4 unconditional love』などなど・・・。
いろいろ考えさせられた。

FLOWmarket
http://www.theflowmarket.com/
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-04-05 15:06 | 2006 Denmark&Malmö

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧