Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

indkob(ショッピング) 2006-09-04

ロイヤル・コペンハーゲン・ウェルカムセンターがホテルから
徒歩圏内だったので行ってみた。フレデリスクベアというエリアは
高級住宅地らしく、おしゃれなカフェやらデリがあった。
20分ほど歩いて、ウェルカム・センターに到着。
やはりここも観光シーズンが終わっているせいか、閑散としていた。
(老夫婦とゲイカップルしかいなかった。あとで日本人が2組くらいきたけど。)
始めに、フローラ・ダニカやブルーフルーテッドに関するビデオを見せてくれた。
その後、展示物やブルーフルーテッドの絵付けを見学。
最後にファクトリーショップを見たのだけど、欲しい商品も特になかった。
しかも大して安くもなかったしね。

お土産を全く買っていないのでストロイエにショッピングへ。
メトロに乗って、コンゲス・ニュートーゥで下車。
メトロを出ると、ちょうどMagasinというデパートの入口だったので入ってみた。
地下1階はまさにデパ地下定番?の食料品売り場。
ここで、友達や職場の同僚に配るお菓子類を購入。
とにかく、パッケージのデザインがオシャレ!
c0159844_16221361.jpg


それからイルムスへ。ここの地下はIrma(イアマ)というスーパーが入っている。
ここでもさらにお土産用のお菓子やオリジナルの紅茶などを買った。
もちろん、Irmaちゃんの刺繍のはいったオリジナルのブルーの布バックもゲット!
イルムスを出た後にフラッと本屋に入った。
いつも使っているdansk-engelskの辞書が大きくて重いので、
持ち歩きできるように小さいengelsk-dansk/dansk-engelskの辞書を購入。
日本には売ってないから、どうしてもこの旅行で欲しかったのだ。
結局、この旅行で自分のもので買ったのはこの辞書のみ。
服とか靴とか食器とか買うつもりだったけど、ロイコペの食器は日本より高いし、
服も英国のダサいメーカーのばっかりだし、靴も実用一辺倒って感じで
全く購買意欲をそそらなかった・・・。
インテリア関係も家具なんてすぐに必要なものじゃないし。
そんなわけで、買い物を済ませた後は先生オススメの素敵なカフェ
「La Glace」でティータイム。本当にクラシカルで素敵なカフェでした。
c0159844_16165226.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2011-04-05 16:23 | 2006 Denmark&Malmö