Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旅の終わり 2006-09-05

1週間過ごしたデンマークともお別れ。
帰りたくなくて、コペンハーゲンに住みたいと思った。
あくまでも私の主観にすぎないけど、デンマーク人って真面目で仕事が早い。
それにとてもフレンドリー。電車もon timeに来るところがいい。
コペンハーゲンの印象は全体的にロンドンの郊外という雰囲気だった。
今回は本当に観光地ってところしか行けなかったので、
次回はNørrebro周辺をゆっくり行ってみたい。
このエリアはオシャレなカフェがいっぱいあるのよね。

セキュリティチェックに時間がかかるかもしれないので、早目にホテルを出た。
中央駅で空港行きのチケットを買って、プラットホームへ。
発着案内のモニターをチェックすると、あと5分で電車がくることになっていた。
ところが10分経っても電車が来ない!!
ホームで電車を待ってる人たちがソワソワし始めた。
何やらデンマーク語でアナウンスが流れてきた。
全部を聞き取れたわけではなかったけど、あと15分で電車が来るらしいことが
分かった。近くに立っていたイタリア人かフランス人っぽい女の人が
「あなたも空港へ行くの?電車来ないわね~。」と話しかけてきた。
「あと15分くらいで来るみたいですよ。」って答えると、ホッとしたようで
ニコっと微笑んでくれた。アナウンスから15分後、電車がやって来た。
空港へ着いて降りたのだけど、どっちの方向に行ったらいいんだろう?と
思ってると、ポンと肩をたたかれた。え?と思って振り返ると、
さっきの女性だった。「エスカレーターはこっちよ。じゃあね!」と
颯爽と去っていった。たぶん40代くらいなんだろうけど、
とても素敵な感じのいい人だった。ヨーロッパの大人の女性って
本当にかっこいい!あんな風になりたいな。
チェックインとセキュリティチェックを済ませ、少し買い物をして搭乗ゲートへ。
そして飛行機は離陸。アムステルダムを経由し日本へ向かった。

「You're sure to have a wonderful time in Copenhagen! 」って
旅に出る前にNickが言ってくれたんだけど、ホントに素敵な時間を
過ごすことができた。飛行機が離陸する時、本当にたまらなく悲しくなって
しまったけど、必ずここに戻ってくるという予感がした。
デンマークで出会った全ての人たち、danskの先生、そして、
今回のデンマーク行きを決定するきっかけを作ってくれた
MewとNickにTusind tak !!!
Vi ses, Danmark. Favel, på gensyn!
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-04-05 17:09 | 2006 Denmark&Malmö