Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

SOMEWHERE

c0159844_224291.jpg

大好きなソフィア・コッポラの新作『SOMEWHERE』を観てきました。
主人公の娘役のエル・ファニングが可愛いすぎる!
子供と大人の間の年齢をすごくうまく演じてた。
エル演じるクレオのファッションがちょっと脱力系なんだけど、
そのがんばりすぎてないところがクールなのよね。
さすがガーリー番長のソフィアです!
ギンガムチェックやストライプのサマードレスが欲しくなっちゃった。

『ロスト・イン・トランスレーション』の時は夫婦間のすれ違いが
描かれていて、ソフィア自身もそういう夫婦関係だったんだと
思うんだけど、今作は親子の愛に溢れてた。
自分の体験を元に脚本を書いているとインタビューで言ってたので、
きっと今は幸せなんだろうなーと思った。
ラストのジョーニー・マルコの笑顔が印象的でした。

ソフィアの映画といえば、やはり音楽。
予告で流れていたThe Strokesの"I'll Try Anyhing Once"が
本当に素敵でした。でも、サントラの発売はないそうです。残念だなぁ。
実はこの曲"You Only Live Once"のデモ曲だったそうです。
http://www.thestrokes.com/homeのvideoでMVが
観れるので、聞き比べるといいかも。
絶対に"I'll Try Anyhing Once"のほうがいいと思うけどね・・・。


[PR]
by lilyrose-melody | 2011-04-12 22:43 | Film

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧