Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Black Swan

c0159844_17593275.jpg

話題のブラック・スワンを観てきました!
ナタリー・ポートマンはこの映画でアカデミー賞の主演女優賞を獲得。
これでやっと「レオン」の子役から脱皮できたのではないでしょうか。
私もバレエをちょっとやっていたから分かりますが、
ニナ役をするために、相当なバレエのレッスンをしてますね。
ナタリーは子供の頃にバレエをやった経験があるそうですが、
たった10ヶ月かそこらのレッスンでプリマに見える踊りをするのは
並大抵のことではないですよ。彼女のこの役に対する執念でしょうか?
それとも、愛の力かな?(映画のコリオグラフォーと婚約したしね!)
映画を観ていて思ったのは、清純な優等生というキャラがナタリー自身と
演じたニナとかぶる気がしました。二人とも官能的ではないのよね。
映画のニナはその部分を(一応)克服していますが、ナタリーはどうかなぁ?
ニナ役でけっこうレズビアン的な演技もやったりしてるんだけど、
やっぱり官能的という感じではなかったかなぁ・・・。
以前も「クローサー」でストリッパー役をやってたけど、エロさナシだったし。

官能的という部分ではリリー役のミラ・クニスはハマってた!
個人的にはちょっとビッチなリリーのキャラのほうが好き(笑)。
こういう自分に正直な人が好きです。
顔もちょっとエキゾティックでタイプです。
今後、この女優さんに注目しよう!

バレエの世界は本当に厳しくて、実際は見た目ほど美しいわけではありません。
頂点に上り詰めようとする者の孤独や焦りを上手く表現できてる映画ですね。
まあ、ストーリー自体はそんなにたいしたことはないと思いますが(苦笑)。

あと、Rodarteの衣装が美しかった!
c0159844_1815055.jpg

c0159844_1821736.jpg

こちらはデザイン画です。
c0159844_183264.jpg


レオタードはYUMIKOというブランドで現役バレエダンサーでもある
竹島由美子さんのものだそうです。
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-05-26 18:04 | Film

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧