Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Maia Hirasawa@Club Quattro Osaka

マイア・ヒラサワのライブに行ってきました!
通常、クアトロはオールスタンディングなんですが、
今回は座席があったのでゆっくり観ることができました。
(おそらく演出上の問題でそうなったのかなと思います。)

マイアとバンドメンバーが客席を歩いて登場!
アップテンポな曲を数曲プレイして、会場を盛り上げてました。
MCではがんばって日本語を話していました。
去年の2月から1年間、仙台で暮らしていたこと。
本当は休暇のつもりで日本に来たけど、この曲を書いて忙しくなったと言って、
「It doesn't stop」(花王エッセンシャルCM曲)をプレイしてくれました。
マイアの経験を元に書かれたこの曲を聴いてたら、涙が出てきてしまった。
その後、交通事故にあった友達のことを歌った「FRAGILE」や日本語で歌った
「丘の上で」や「太陽」を聴いてると、彼女のパワフルかつソウルフルな歌声が
心に響いて涙が止まらなかった。(今も思い出して、また泣いてる。。。苦笑)
初期の作品、「Gothenburg」や「And I Found This Boy」も歌ってくれて
嬉しかったな。もちろん、JR九州新幹線のキャンペーンソングでもある
「Boom!」も歌ってくれました!とっても明るくて元気な曲。
これは仙台にいる友達の為に書いたんだそう。
希望、夢、友情、幸せの思いを込めて。
アンコールでは「Here I am」(トヨタのレクサスCM曲)をピアノの弾き語りで
プレイしてくれました。とっても素敵でした。

圧倒的な存在感と彼女の世界に引き込まれるパフォーマンス。
いろんな人に受け入れられる音楽だと思います。
CDでも十分素晴らしいけど、ライブはもっともっと素晴らしいです。
いろんな人に彼女のライブを体験してほしいとおもいました。

----------

■ setlist ■

I woke up
The Wrong Way
Mattis and Maia
Parking Lot
When We Are Together
It Doesn't Stop
Fragile
Dröm bort mig igen
Gothenburg
Star Again
丘の上で
Hush Now
太陽
Not Anymore
And I found this boy
Boom!

---encore---
Here I Am
Still June
Crackers
(もう1曲ありましたが、曲名がわかりません・・・)

----------

ライブ後、マイアにサインと握手をしてもらいましたよ。
とってもチャーミングで素敵な女の子でした。
c0159844_18384893.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2011-05-26 18:39 | Music