人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハービー山口写真展

ハービー山口写真展_c0159844_1925354.jpg


神戸の写真専門ギャラリーTANTOTEMPOでハービー山口さんの
"My Journey, My Photography - A Scent of Oil"という
写真展が開催されています。5月28日(土)にはハービーさんの
トークショーがあるとのことだったので行ってきました。

ハービーさんのお話はとて楽しくて、あっという間に終ってしまいました。
お話にはとても素敵で大切なメッセージが込められていました。

■自分にしか出来ないこと、今しか出来ないことをする!
■人生に無駄なことは何一つ無い。だから回り道したっていい。
 むしろ、たくさん回り道をしたほうがいい。そのほうが、ストレートに進むよりも
 色んな人や物事に出会える。
■なになにの「せい」ではなく、なになにの「おかげ」という風に考える。

ハービーさんのメッセージにすごく元気づけられました。
私自身、今すごく生きていくことに対して大きな悩みを抱えています。
上手く生きられなくて、どうしたらいいのか分からなくなってる。
自分の周りにいる人達と比べると、順調な人生ではないから。
いつも壁にぶつかって、出口が見えなくて、それでも歩いて迷子になってる感じ。
でも、回り道したっていいんだよと言われて、すこし楽になった。
今は辛くて悲しいことばかりだけど、その経験の「おかげ」といつか思える日が
来ればいいなと思いました。

ハービーさんがサインと一緒に書いてくださった「Be punk!!」
トークショーの中で話していた「自分にしか出来ないこと、
今しか出来ないことをする!」はまさにパンクの精神です。
シンプルだけどとても強いメッセージ。
心が折れそうになったり迷ったときはこの言葉を思い出してがんばろう!
ハービー山口写真展_c0159844_191765.jpg


本当に優しくて素敵な方でした。
ハービー山口写真展_c0159844_1913525.jpg

by lilyrose-melody | 2011-06-02 19:04 | Art/Photo