人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名前が長い!

日本人は基本的にファーストネームとファミリーネームだけですが、
欧米人はファーストネーム以外にもミドルネームがあるので長い!
代々その家の第一子につける名前が決まっていたりとか、
名前のバリエーションが少ないから他人と被らないようにする為とか、
理由はいろいろとあるようです。

基本的に欧米人は聖書や聖人から名前を取ることが多い。
特にフランスなんて法律で聖書又は聖人から名前をつけることを
法律で定められたそうです。(80年代くらいまで。)

Tahiti80のメンバーもやっぱり名前が長いね。

Xavier Andre Marie Boyer
Mederic Charles Denis Gontier
Pedro Carlos Da Silva-resende
Sylvain Edmond Marcel Marchand

ペドロはポルトガル系の名前ですね。
しかし、グザヴィエのアンドレはともかくマリーって?!
マリーって女の子だけにつけるわけじゃないんだ~(笑)。
まあ、公的な書類以外でフルネームを使うことはないだろうけど。
by lilyrose-melody | 2011-07-03 16:48 | Tahiti 80