Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

International FLASH

International FLASHでのXavierのインタビューです。

Q:3月の来日が震災で延期になったことについて。

震災のニュースはアメリカツアー中に知ったんだ。
NYのショウの後、打ち上げでバーに行ったら、
そこにある大きなテレビに震災のニュースが流れていたんだ。
それを見て、僕らは言葉を失ったよ。
打ち上げをする気分にもなれなかった。
そして、残念だけど日本に行くのを延期したんだ。
でも思ったより早く日本に戻って来れて良かったよ。

Q:今回のライブの注目ポイントは?

今回のライブは照明や映像にこだわったスペシャルなものなんだ。
まだ数回しかやったことがないんだけど、
そのうち2回を日本でやれて嬉しく思うよ。
日本では特に多くライブをしてるから、
お客さんもだんだん飽きて来るだろうしね。
とにかく、こういう音と映像を使ったショウを
僕らは長年やりたかったんだよ。

Q:新作「The past the present&the possoble」について。

このアルバムを作る前に、僕らにはたくさんの変化があった。
まず、あらゆることを自分たちでコントロールしなきゃならなかった。
インディに戻り、レーベル運営を始めたからね。
それはまるでゴールの見えない冒険に出かけるような気分だったよ。
あと、音楽的観点で言うなら、エレクトロニックとロックを融合すること、
それがこのアルバムで僕らがやりたかったことさ。

Q:バンドとしての目標は?

僕らの間にはテレパシーみたいなものがあって、
言葉にしなくても、お互いの意思が通じ合う瞬間があるんだ。
前に映像作家D.クローネンバーグのドキュメンタリーを見た時、
彼は30年同じクルーを使っていて、「それはなぜ?」と
聞かれたとき、「みんな共通の目標を持っているから、
彼らがベストなんだ」と答えたんだ。
それはTahiti80にも当てはまる。
だから少なくとも、あと10年はバンドを続けたいね!

Q:日本のファンにメッセージ。

今回のショウはみんなの反応が素晴らしくて、
僕らにとっても特別なものになったよ!
いつも応援ありがとう。みんな元気でね。
また近いうちに戻ってくるよ!
ありがとう。

(以上インタビュー全文)
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-08-02 16:59 | Tahiti 80

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧