Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

grains de vanille

烏丸御池にあるパティスリー「grains de vanille」に行って来ました。
北欧インテリアの素敵なお店です。

c0159844_16351656.jpg


■ラナイ
 ココナッツとパイナップルのケーキ
■セレスト
 パッションフルーツのムースとイチゴとルバーブのケーキ
c0159844_17365272.jpg

どちらもすごく美味しかったです!
セレストの方がより私好みの味でしたけどね。

紅茶はプリンス・ウラジミールというフレーバーを選びました。
ちょっとスパイシーで、A.C.Perch'sのクリスマスティーに
味が似てるかなと思いました。どこの紅茶なのか気になる!
ちなみにカフェで使用している食器はインテリアに合わせて
イッタラでした。

焼き菓子も買って帰ったのですが、こちらも美味しかったです。
シトロンがしっかりとレモンの味なのが◎。

コチラのシェフもパティスリーエスと同じくイデミ・スギノで修行を
されてたんだそうです。お互いに似たようなケーキはあるものの、
それぞれの個性が感じられるケーキもありました。
ただ、エスの方がパティスリーだけでなくパン屋さんや
某外資系ホテルでも働いていた方なので、
作れるものの範囲が広いし、クオリティも高い気がしました。
でも、グラン・ヴァニーユも京都のお気に入りになりましたよ。
エスとは逆方向にあるお店なので、使い分けて行こうと思います。
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-08-16 17:37 | Food

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧