Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ツーリストチケットの謎

空港のキオスクで購入したツーリストチケットは3日間で12ユーロでした。
まずはトラムの路線図が欲しかったので中央駅に行くことに。
エリカちゃんからトラムに乗るときは、青いボックスがあるから、
ツーリストチケットをそこに入れるのよ~って教えてもらっていたのですが、
念のため、運転手の女の子に聞いてみると、「あー、いいから乗って!」の一言。
そして彼女はタバコを吸うためにトラムを降りちゃいました・・・。
えぇ~、どーゆーことー???
しばし待つこと数分。運転手の彼女が戻ってきて、いざ出発。
どうやら、タイムテーブルの時間を調整するのに停車していたようです。
出発した途端、Bon Jovi のWanted Dead or Aliveが車内に
流れ始めました。その後、何度もトラムに乗りましたが、かかってる曲は
その時々で違っていたので、公共の乗り物なのに、運転手の好きな曲を
かけてもいいようです。

トラムはチケットを持っていれば、出入りはどのドアからでもいいみたいで、
結局、チケットを刻印することはありませんでした・・・。
料金を支払うかどうかは乗客の良心に任されているようです。
いいのかそれで??
c0159844_21595274.jpg

c0159844_16545457.jpg
[PR]
by lilyrose-melody | 2008-07-30 22:05 | 2008 Finland&Sweden

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧