Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

marimekkoは国民的ブランド

ホントにヘルシンキでは「marimekkoは国民服なのか?」と思うくらい、
服やバッグを身に着けている人が多かったです。
(同じ北欧でもデンマークやスウェーデンでは、
そういう人はあまりみかけませんでした。)
スーパーマーケットでも紙ナプキンやラッピングペーパーなどが
置いてありました。郵便局でも1Fと2Fにmarimekkoグッズが
たくさんありました。さすが、郵便局。小包用のBOXまでもがmarimekko!
ウニッコやイチゴ柄などがありました♪
自分でこのBOXを買うよりも、誰かから送ってもらいたいですね。

POHJOISESPLANADI通りの店舗やSTOCKMANではセールには
なってませんでしたが、Kämp内の店舗はかなりお安く(40%OFFくらい?)に
なってました。さすがに本国は商品の点数はたくさんありましたが、
好きなテキスタイルのものがあまりなかったのが残念。

中心地の店舗よりもハカニエミ・マーケットホール(Hakaniemi Kauppahalli)の
ほうが安くて穴場だと聞いていたので、行ってみることに。
c0159844_23182340.jpg

特に目新しいものはなかったけれど、セールのコーナーで紺色ウニッコの
小さめのショルダーバッグがあり、柄の出方が良かったので即、購入!
赤もあったので、買っておけばよかったなぁと今頃、後悔してます・・・。

ちなみに、このマーケットホールの1Fには、「かもめ食堂」でミドリさんが
トナカイの肉を買ったお肉屋さんがありました♪

時間があればmarimekkoのファクトリーにも行ってみたかったなぁ。
[PR]
by lilyrose-melody | 2008-08-04 23:34 | 2008 Finland&Sweden