Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

北京オリンピックの開会式

オリンピックは何の興味もないのですが、TVで開会式をちょこっと見ました。
参加国・地域の入場は通常のアルファベット順ではなく、中国語表記にしたときの
画数の少ない順というものだったようです。なんだそれーーー???
一体、北欧各国や英国はいつ頃出てくるのか、まったく見当がつきません・・・。
けっこう早くにデンマークの選手団が登場!
観客席のフレデリック王子と奥様のメアリーが映ったのですが、
デジカメをゴソゴソといじっている王子に「早くしなさいよ!」と
言ってるように見えるメアリー。この夫婦はいつ見ても、嫁の尻にしかれてるって
感じが笑えるというか、微笑ましい。
フィンランド選手達のユニフォームは、なんと、marimekko!
やっぱり国民的ブランドであることを再確認。
marimekkoがユニフォームなんて、すごく可愛い~!
2007/8の秋冬のテキスタイルだったレインドロップ柄で色はブルーでした。
(ちなみに、この柄のパープルの傘を持ってまーす♪)
スウェーデン選手達の女性のユニフォームはトップスが水色の
チャイナドレス風で、これもなかなかステキでした。
いろんな国のユニフォームを見てると、お国柄が出てるな~って思います。
男性のジャケットだけを見比べても、やっぱりフランスはシックだし、
イタリアは粋だな~と思いました。さすが、ファッションの国です。
日本は・・・昔に比べたら少しはマシになってるのかな!?
[PR]
by lilyrose-melody | 2008-08-11 14:47 | Diary

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧