Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Cafe Valand

Cafe Valandはストックホルムのお気に入りのカフェの1つです。
ストックホルム市立図書館から北に歩いてすぐの所にあります。
駅からだと5分くらいかな。
ドイツ人Magdalenaさんとスウェーデン人Stellan さんのÅström夫妻が
経営するカフェで、Stellanさん自身がデザインを手掛け、
1954年に誕生したそうです。BGMもなくとても静かで、ここだけ、
ゆっくりと時間が流れているような感じがしました。
まるで、古い映画に出てきそうなステキな空間。
のんびり本を読んだり、手紙を書いたり・・・毎日でも通いたくなるカフェです。
c0159844_2231313.jpg
c0159844_22313097.jpg

コーヒーとアップルケーキをオーダーすると、「ヴァニラ・ソースもつける?」と
聞いてくれたので、もちろんつけてもらいました。
ロンドンに住んでいた頃にLandladyがよく作ってくれたケーキに似ていて、
素朴だけれど、とても懐かしい味がして美味しかったです♪
c0159844_2235526.jpg

このカフェには、お茶をするわけではないけど常連らしき人達や
近所の男の子達がやってきて、Åström夫妻と店先でおしゃべりしたりして、
その光景がすごく素敵でした。
これからもずっと、変わらないでいてほしいカフェです。
c0159844_22464863.jpg
[PR]
by lilyrose-melody | 2008-08-13 22:48 | 2008 Finland&Sweden

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧