Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

郵便博物館

ガイドブックにあまり載っていないところを見ると、
メジャーな観光スポットではないのかも?
とにかく、ガムラスタンにある郵便博物館に行きました。
c0159844_23371472.jpg

チケット売場のおばさんに「student?」と聞かれた私達。
確かに、日本でも若く見られるけど、studentって・・・。
そんなに子供っぽい??調子にのって「そうです!」なーんて答えて、
「じゃあ、ID見せて。」と言われて墓穴を掘るのもイヤなので、
ここは正直に「adultです。」と答えて、大人料金を支払い、
いざ、館内へ。あれれ?人が全然いないんですけど・・・。
中では郵便の歴史みたいなのがジオラマで紹介されていたのですが、
なにせ、蝋人形というものが大嫌いなので、怖くてたまらず早足で
通り抜けました。そんなワケで、全く内容は把握できてません・・・。
地階に下りると子供達のワークショップがあり、ポストカードの作成を
していました。係の人が「一緒にやりませんか?遠慮せずに、どうぞ!」と
声を掛けてくださったので、一緒にやることにしました。
(もしかしたら、子供に間違われていたのかな!?)
子供達は好きなように絵を描いたり、スタンプを押したりしてハガキを
作ってました。急に参加することになり、あまりいいアイディアも
浮かばなかったんですが、模様の入った紙をハート型に切ったり、
スパンコールをつけたりして、何とか完成させました。
何種類かの中から船のデザインの切手を選び、ポストミュージアムの
スタンプを押して、室内のポストに投函しました。
友達が不安げに「いつ日本に届くかな・・・?」と言っていましたが、
無事に届きましたよ!→here
[PR]
by lilyrose-melody | 2008-08-15 00:00 | 2008 Finland&Sweden

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧