Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Fabulous girls!

先週末に先行上映で観てきました、『Sex and the City: The Movie』。

c0159844_1728865.jpg

笑いすぎて涙、共感して涙、感動して涙・・・ハンカチどころか
タオルが要りますよ!TVシリーズが大好きだったので、
映画がどんな風になるのか不安でしたが、
監督でもあるマイケル・パトリック・キングの脚本はすごく良かったです。
そしてもうひとりの主役といっても過言ではないパトリシア・フィールドの
スタイリングも晴らしかった!!!

さりげなくあちこちにちりばめられている伏線も見逃せません。
今回もマノロ・ブラニクの靴が素敵な使われ方をしていました。
シャーロットのチョコプリンは・・・バカウケ!!!
サマンサの寿司の女体盛りも爆笑ものです。
彼女らしくて、ホントに笑える~!!!

映画の冒頭に駆け足で今までのおさらい的なものがあるんですけど、
あれだけではTVドラマを見てない人には理解できないでしょうね。
マイケル・パトリック・キングは映画で初めて見る人でも
起承転結がきちんとしていて、クリアなストーリーなので
十分楽しめると言っていました。冒頭の説明はあくまでも
ドラマのファンへのサービスとして入れたそうです。
そうは言っても、やっぱりドラマを観ていないとわかりづらい部分もあるし、
楽しさも雲泥の差だと思います。

内容も知らずに、タイトルだけでドン引きしちゃう人とかいるみたいですけど、
友達の痛みを自分のことのように感じられる、決して平坦ではない人生を
戦っていく勇気を与えてくれる親友との友情こそが最大のテーマなんですよね。
ドラマや映画のいろんなシーンを思い出して、また泣いちゃいそう・・・。

ラストのキャリーのモノローグがとっても素敵でした。
"In the same city where they met as a girls,
four New York women entered the next phase of their lives...
dressed head to toe in LOVE.
And that's the one label that never goes out of style."
- Carrie Bradshaw -
[PR]
by lilyrose-melody | 2008-08-20 18:19 | Film

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧