人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hot Fuzz

めちゃくちゃ面白い映画です!!! これは絶対にスクリーンで見なきゃダメ!!!
実はこの『Hot Fuzz』は日本での公開予定すらなかったのですが、
ネットでの署名運動の結果、ついに公開が実現したという映画なんです。
本国イギリスでは3週連続NO.1(公開3日間で約12億円の興行収入)を
記録していたのに、監督・キャストが日本では知られていないという事と、
海外コメディは儲からないという理由で、公開未定となっていたようです。
でも、それってヘンだと思うんですよね。映画の内容が面白いだけじゃダメなの?
いくら有名な監督で人気俳優が出演していても、中身がつまらないなんて
最悪だと思う。(ハリウッド映画ってそういうのが多すぎて大嫌い!!
あと、無駄に大金を使ってるところも。)
基本的にイギリス映画は監督や俳優を誰も知らなくても楽しめます。
それは、俳優たちの確かな演技力と脚本・演出がしっかりしてる
からなんですよね。このHot Fuzzに出演してる俳優たちは
日本で知られてないっていうけれど、かなり有名な俳優がたくさん出てました!
大好きなマーティン・フリーマン、ビル・ナイ、スティーブ・クーガン、
ティモシー・ダルトンなど。カメオ出演でケイト・ブランシェットまで出ちゃってます!

イギリス的な単なるナンセンスなコメディ映画かと思ってたんですが、
前半はコメディで後半はサスペンス&ド派手なアクションの連続で
ハラハラドキドキの展開でした。ちょっとした台詞のひとつひとつが
後の展開につながっていく脚本も非常に上手いです。
予告編でウロウロしていたSWANも最後に大活躍♪
実際にイギリスではあり得ないド派手な銃撃戦とパトカーでの
カーチェイスも見所かな。

多数の名(迷?)作映画にオマージュをささげているので、
それを確認するだけでも、もう一度見る価値はあると思います。
日本版のDVDは発売されるんでしょうか?されますよね、きっと。
いや、もし、されなかったらイギリス版を買いますよ!

それにしても、このコピーだけでも十分に笑えるーーー!!!

「ロンドンのエリート警官がド田舎に左遷!」
「みんなの広場が、地元スーパーが笑撃の戦場と化す!」
「呼ばれてないけど参上!」


音楽の使い方も良くて、タイトルに引っかけたSupergrassの
"Caught by the Fuzz"なんてハマリすぎです♪
(ちなみに、Fuzzっていうのは警察官のことです。)

やっぱりイギリスって音楽も映画も最高に楽しい!!!
by lilyrose-melody | 2008-08-25 22:44 | Film