Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Gamla Stan

旧市街のガムラスタンは映画「魔女の宅急便」のモデルになった街です。
とっても素敵な建物がたくさんありました!
c0159844_16341431.jpg
c0159844_1638275.jpg

しかしながら、ベストシーズンということもあり観光客でごった返しでした。
まるで、京都の清水寺付近の混雑ぶりを彷彿とさせます。
ここに来るまで、ストックホルムって日本人どころか東洋人すら見かけないなぁと
思っていたのに、ガムラスタンでは日本人観光客がテンコ盛りでした。
(なぜか団体旅行の年配の方が多かったです。)
基本的に写真に人物が入るのがイヤなので、テンションが
下がっちゃいました・・・。でも、せっかくココまで来たんだし・・・ってことで、
ベタですが大広場の写真を撮りました。
c0159844_16254745.jpg

その後は、人気のない通りを選んで歩きながら何枚か撮ったのですが、
この時に撮った写真は今回の旅行での一番のお気に入りです♪
たぶん、この街は秋冬のちょっと寂しい雰囲気の時のほうが静かな感じで、
風情があっていいんじゃないかと思いました。
[PR]
by lilyrose-melody | 2008-08-27 16:40 | 2008 Finland&Sweden

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧