Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Shopping in Södermalm

ショッピングをするなら、観光客で賑わっているNorrmalmよりも
Södermalmの方が好き。Kungsholmenの落ち着いた雰囲気も
良いですが、Södermalmはもっとカジュアルな感じがします。
ハイストリートのGötgatanには10Gruppen、Ordning&Reda、
Design Torget、Granitなど北欧デザインに興味がある人たちが
好きそうなショップが立ち並んでいます。

SOFOと呼ばれているエリアを中心に行ってきました。
まず、チョコ・アディクトの私が行ったのはChokladfabrikenという
チョコレート専門店。どれが美味しいのか分からないので、
いろいろ試せる箱入りのアソートセットとオランジェットを買いました。
オランジェットはかなり好みの味で美味しかったです♪
c0159844_19474449.jpg


KingLilyというセレクトショップで前から気になっていたスウェーデン人デザイナー
MARIA`WESTERLIND の白い半袖カーディガンを購入。
袖のデザインが可愛いです。
ショップスタッフの女性もすごくオシャレでした。
c0159844_19531824.jpg


Pet Sounds というCDショップにも行ってみました。
スウェーデン国内のアーティストのコーナーもあったのですが、
私の好きなバンドのCDを置いてなかったのが悲しかったです・・・。
でも品揃えはけっこういいと思います。

歩いてると素敵なインテリアショップや雑貨屋さんがたくさんあったので、
素敵なカフェでfikaしつつ、このエリアを1日散策するのも楽しいだろうなと
思いました。
[PR]
by lilyrose-melody | 2008-08-27 19:55 | 2008 Finland&Sweden

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧