Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パスタ1皿のお値段は・・・?

スウェーデンは本当に物価が高い!というのを実感させてくれたレンストラン。
それはKungsholmenというエリアにあるその名も『Kungsholmen』。
予約をしていなかった私達ですが、受付嬢曰く、20時以降は予約で満席だけど、
それまででもいいのなら食事できるということでした。
比較的早い時間(18:00過ぎ)だったにもかかわらず、店内はほぼ満席状態。
けっこう人気のあるレストランのようです。
家族連れやカップル、友達同士のグループなど客層はいろいろでした。

メニューを見ると、ジャンルはインターナショナルのようでフレンチ・イタリアンも
あれば、スシや和食もありました。
(ストックホルムはスシ・ブームのようで、街のあちこちにスシ・バーがあります。)
パスタが食べたいなと思ったので、「Linguini frutti di mare 」を選びました。
リングイネに海の幸のソース、いわゆるペスカトーレだなということはすぐに
分かりましたが、ウェイターのイケメンくんに一応、料理内容を確認してみました。
すると、「リングイネというパスタで・・・・」
しばし沈黙。
ん?どーしたの?メニューの内容を質問しただけでしょ?なんで黙ってんの?
痺れを切らした私が一言「シーフードね?」
ウェイター「はい、そうです・・・。」
・・・おいっ!そんなことも説明できんのかーーー!?
イケメンじゃなかったら、キレてるところだぞ!!
その後、イケメンくんがパスタを運んできてくれたのですが、
一言ボソっと「ボナペティート」と言って去っていきました。
なんで、そこだけイタリア語なのー?まあ、いいけど。

パスタの味は非常に美味しかったです。量もちょうどいい感じでした。
しかし、値段に驚きましたよ。パスタ1皿225SEK。日本円で約4500円です・・・。
(私が両替したレートで計算しています。)
店内はスタイリッシュだしスタッフも容姿で採用されてるの?って思うくらい
美形ばっかりでした。そういうのも値段のうちなのかなぁ??
[PR]
by lilyrose-melody | 2008-09-01 18:16 | 2008 Finland&Sweden

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧