人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Arlanda Airport : Terminal2

早めに空港に着いたので、お散歩?がてら空港内を散策しました。
Arlanda Airport : Terminal2_c0159844_20263323.jpg

とってもカラフルな通路です!
Arlanda Airport : Terminal2_c0159844_20274416.jpg


そういえば、「ニルスの不思議な旅」ってスウェーデンの児童文学でしたね。
Arlanda Airport : Terminal2_c0159844_20285471.jpg


まとめてお土産は空港で買おうと思って、買い控えをしていたのが
裏目に出ました・・・。いろいろ、お菓子類を買おうかな~と思っていたのに、
アーランダ空港ターミナル2の免税店は品揃えが少なすぎる上に、
なぜかストックホルム市内のスーパーよりも
高いっていうのは、どういうこと?? 
ANNA'Sのビスケットなんて日本よりも高いっ!!!
しかしながら、いつもお土産を頂く人たちに何もナシってわけにもいかないので、
ビスケットとニシンの酢漬けを購入しました。
なんと、レジ係の女の子に日本語で話しかけられました!
「日本語、分かるの?」って聞いたら、「少しだけね~。」って言ってました。
なので私も「少しだけスウェーデン語がわかるのよ。」と言って、
知ってるスウェーデン語のフレーズをいくつか披露(?)しちゃいました。
彼女は発音が良いと褒めてくれました!(まあ、お世辞だと思うけど。)

空港でいろんな人を眺めるのが好きです。
この人はどこから来て、どこへ行くんだろう?とか、どんな生活を送っているのか?
など想像(いや妄想?)してるだけで、あーっという間に時間が過ぎてしまいます。
Arlanda Airport : Terminal2_c0159844_2035142.jpg


初めてのストックホルム滞在は楽しかったですが、行きたい所に全部行けた
わけではないので、また来たいと思います。
次回は好きなアーティストのライブも観れるといいな♪

Hejdåって言うのはちょっと寂しい感じがするから・・・Vi ses!
by lilyrose-melody | 2008-09-01 20:50 | 2008 Finland&Sweden