人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Du Levande

お気に入りの映画 『Du Levande』のDVDが11月28日に発売決定です!
これはスウェーデンのRoy Andersson監督作品で
日本では春頃公開されました。日本語タイトルは『愛おしき隣人』です。
(ちなみに英語タイトルはスウェーデン語と同じ意味の『You, the Living』)


ロックスターとの結婚を夢見る女の子、世界で一番ついていない夫婦、
誰からも愛されたことのない男、「誰も私を理解してくれない!」と
叫び歌いだす女、困窮した家計を静かに嘆く精神科医・・・
一生懸命に生きているけど、やっぱり今日もついていない。
北欧のとある街のちょっとおかしな住人たちを通して、
普遍的な人間愛描いた作品です。

北欧の空気感が伝わってくるような色彩と映像がすごくキレイです!
作品を純粋なものにするために、必要でないものが入らないように、
ロケはせずスタジオのセットで全て撮影をしたんだそうです。

ロックスターのミッケとの結婚を夢見るアンナが、実際に結婚する夢を
見ているシーンがとってもsweetで好きです♪

by lilyrose-melody | 2008-10-15 22:56 | Film