Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

NowPublic

NowPublicというカナダ・バンクーバーを拠点とするサイトから写真を
使わせて欲しいとの依頼がありました。

このサイトについて全く知らなかったので、ちょっと調べてみました。
『Crowd Powered Media』、いわゆるクラウドソーシングというもので、
急速に浸透しつつある「市民ジャーナリズム」とのこと。
報道のプロではない人たちがニュース報道の過程に参加できるようにする
全く新しいネットワークを張り巡らせる方法なんだそうです。

NowPublicは、Virginia Techの銃乱射事件、Alaskaでのフェリー座礁、
ニュージャージーでの爆発物対応訓練の事故、バンクーバーの殺人事件の
第一報を伝えたとされています。ニュース機関がレポーターを
常時派遣していない場所で発生したニュースを報道できるという強みが
Associated Press(AP通信)とのパートナーシップ提携につながったそうで、
怪しいサイトではないようです。

というわけで、写真の使用を許可しました。
『Fashionistas Botox feet as age of the 8inch stilettos approaches』
というファッション関係の記事ページに掲載されています。
[PR]
by lilyrose-melody | 2008-10-22 18:47 | Diary