Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2011年 05月 04日 ( 3 )

パンケーキ専門店 Cafe Rhinebeck

京都のお気に入りのカフェ松之助。ここのアップルパイが大好き。
松之助のパンケーキ専門店Cafe Rhinebeckがオープンしたと聞いてから、
ずーっと食べに行きたいと思ってたので、行ってきました!

迷わずサワークリームとブラックララントのパンケーキにしました!
フワフワしていてとても軽い食感でした。
もちろん、一緒に付いてきたメープルシロップも美味しかったですよ。

お手洗いに行く途中でチラっと厨房をのぞいたのですが、
ブラックカラントのジャムはイギリスのTiptreeのものでした。
(ちなみに私がいつも食べてるジャムもTiptreeなのです。)

電車で行くと駅から遠いので、バスで行くことをオススメします。

c0159844_22374375.jpg

c0159844_22382587.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2011-05-04 22:38 | Food

URTEKRAM

c0159844_2212876.jpg

デンマーク発のURTEKRAM
(日本語表記はウルテクラムとなってるようですが、デンマーク語の発音だと
ウアテカムになります。)

コペンハーゲンのドラッグストアで見かけて気になっていました。
こちらもオーガニック系シャンプー&コンディショナーです。
カモミールを選びました。やさしい香りです。

使用感は、キシキシするというより、髪の毛がすごい絡む!
そして、恐ろしいくらい髪が抜ける・・・。
コンディショナーはしっとり潤うタイプではなくサラっとした感じに仕上がります。

他のローズやラベンダーだと、また使用感も違うのかもしれませんが、
今のところ他の種類をトライする気にはちょっとなれません・・・。

同じデンマークものだったら、前に使ってたALLISONの方が良かったですね。


■ 追記 ■
髪の毛がすごい絡むと書いていましたが、ヘアサロンで痛んでる部分を
カットしてもらったら絡まることもなくなったし、髪も抜けなくなりました。
要するに、痛んでる髪が原因だったようです。
シャンプーは悪くなかった・・・。
そんなわけで、また機会があれば使うかもしれません。
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-05-04 22:15 | Beauty

韓国シートマスクにハマリ中

前にもシートマスクのことを書きましたが、ホントにハマってます!
(シートマスクについての以前のブログはコチラ
紫根エキスの入った3D立体シートマスクをリピしたかったのですが、
購入したショップでの取り扱いがなくなっていました・・・。
Amazonで見つけたのですが、ちょっとお高かったので違うものにトライ。

現在、MIJINと美109という2つのメーカーのものを使用中。
お値段はMIJINが100枚3400円で美109が100枚2980円でした。
どちらがいいかは好みによると思いますが、MIJINの方がシートに
厚みがあります。

シートマスクはアルブチンとかザクロとか20-30種類あるので、
いろいろ選べて楽しいです。

とにかく、毎日使えるので本当にオススメ!

c0159844_21315548.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2011-05-04 21:35 | Beauty

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧