Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2011年 05月 26日 ( 3 )

Factory of Dream - 夢を作る工場

c0159844_18545184.jpg

NHK2355のおやすみソング「Factory of Dream - 夢を作る工場」が好き。
アニメーションがとっても可愛い!
ペギー・リーが歌う「I don't want to play in your yard」もすごく素敵。
夜に聴くと、せつなくなっちゃうんですけどね。

コチラで見ることが出来ます。
http://pann.nate.com/video/214286272
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-05-26 18:55 | Music

Maia Hirasawa@Club Quattro Osaka

マイア・ヒラサワのライブに行ってきました!
通常、クアトロはオールスタンディングなんですが、
今回は座席があったのでゆっくり観ることができました。
(おそらく演出上の問題でそうなったのかなと思います。)

マイアとバンドメンバーが客席を歩いて登場!
アップテンポな曲を数曲プレイして、会場を盛り上げてました。
MCではがんばって日本語を話していました。
去年の2月から1年間、仙台で暮らしていたこと。
本当は休暇のつもりで日本に来たけど、この曲を書いて忙しくなったと言って、
「It doesn't stop」(花王エッセンシャルCM曲)をプレイしてくれました。
マイアの経験を元に書かれたこの曲を聴いてたら、涙が出てきてしまった。
その後、交通事故にあった友達のことを歌った「FRAGILE」や日本語で歌った
「丘の上で」や「太陽」を聴いてると、彼女のパワフルかつソウルフルな歌声が
心に響いて涙が止まらなかった。(今も思い出して、また泣いてる。。。苦笑)
初期の作品、「Gothenburg」や「And I Found This Boy」も歌ってくれて
嬉しかったな。もちろん、JR九州新幹線のキャンペーンソングでもある
「Boom!」も歌ってくれました!とっても明るくて元気な曲。
これは仙台にいる友達の為に書いたんだそう。
希望、夢、友情、幸せの思いを込めて。
アンコールでは「Here I am」(トヨタのレクサスCM曲)をピアノの弾き語りで
プレイしてくれました。とっても素敵でした。

圧倒的な存在感と彼女の世界に引き込まれるパフォーマンス。
いろんな人に受け入れられる音楽だと思います。
CDでも十分素晴らしいけど、ライブはもっともっと素晴らしいです。
いろんな人に彼女のライブを体験してほしいとおもいました。

----------

■ setlist ■

I woke up
The Wrong Way
Mattis and Maia
Parking Lot
When We Are Together
It Doesn't Stop
Fragile
Dröm bort mig igen
Gothenburg
Star Again
丘の上で
Hush Now
太陽
Not Anymore
And I found this boy
Boom!

---encore---
Here I Am
Still June
Crackers
(もう1曲ありましたが、曲名がわかりません・・・)

----------

ライブ後、マイアにサインと握手をしてもらいましたよ。
とってもチャーミングで素敵な女の子でした。
c0159844_18384893.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2011-05-26 18:39 | Music

Black Swan

c0159844_17593275.jpg

話題のブラック・スワンを観てきました!
ナタリー・ポートマンはこの映画でアカデミー賞の主演女優賞を獲得。
これでやっと「レオン」の子役から脱皮できたのではないでしょうか。
私もバレエをちょっとやっていたから分かりますが、
ニナ役をするために、相当なバレエのレッスンをしてますね。
ナタリーは子供の頃にバレエをやった経験があるそうですが、
たった10ヶ月かそこらのレッスンでプリマに見える踊りをするのは
並大抵のことではないですよ。彼女のこの役に対する執念でしょうか?
それとも、愛の力かな?(映画のコリオグラフォーと婚約したしね!)
映画を観ていて思ったのは、清純な優等生というキャラがナタリー自身と
演じたニナとかぶる気がしました。二人とも官能的ではないのよね。
映画のニナはその部分を(一応)克服していますが、ナタリーはどうかなぁ?
ニナ役でけっこうレズビアン的な演技もやったりしてるんだけど、
やっぱり官能的という感じではなかったかなぁ・・・。
以前も「クローサー」でストリッパー役をやってたけど、エロさナシだったし。

官能的という部分ではリリー役のミラ・クニスはハマってた!
個人的にはちょっとビッチなリリーのキャラのほうが好き(笑)。
こういう自分に正直な人が好きです。
顔もちょっとエキゾティックでタイプです。
今後、この女優さんに注目しよう!

バレエの世界は本当に厳しくて、実際は見た目ほど美しいわけではありません。
頂点に上り詰めようとする者の孤独や焦りを上手く表現できてる映画ですね。
まあ、ストーリー自体はそんなにたいしたことはないと思いますが(苦笑)。

あと、Rodarteの衣装が美しかった!
c0159844_1815055.jpg

c0159844_1821736.jpg

こちらはデザイン画です。
c0159844_183264.jpg


レオタードはYUMIKOというブランドで現役バレエダンサーでもある
竹島由美子さんのものだそうです。
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-05-26 18:04 | Film

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧