Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2011年 06月 08日 ( 2 )

Hummus

c0159844_15111644.jpg

Hummusをよく作ります。とっても簡単で美味しい!

■材料■
ひよこ豆・・・200g (缶詰1個 中の水は不要)
にんにく・・・小さじ1 (1片)
練りゴマ・・・小さじ2
オリーブオイル・・・大さじ4
レモンジュース・・・大さじ1.5 (1個分くらい)
塩・コショウ・・・適宜

上記の材料をフートプロセッサーに入れて、ペースト状にするだけ!
個人的にサッパリしたほうが好きなので、レモンは多めに入れます。
あと、塩は岩塩、粒の黒コショウをそれぞれミルで挽きます。
(そのほうが香りも味も良くなるので。)

ロンドンにいた時によくトルコ料理やレバノン料理レストランで食べました。
メゼ(アペタイザーみたいなもの)の一種でピタパンにつけていただきます。
お家では健康のことも考えて、ライ麦パンと一緒に食べてます。
ライ麦パンの酸味とマッチしてすごく美味しいですよ♪
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-06-08 15:13 | Food

Marimekko 60th Anniversary

ヘルシンキのエスプラナード公園で行われた、
マリメッコ60周年記念サマーファッションショー。



ヘルシンキの太陽の光って柔らかくて好き。
カモメが空を飛んでる風景も素敵です。
マリメッコのファッションとこの風景を見てると、
なんだが60年代の映像を見てるみたいだなと思いました。
でも、古くさいという意味ではありませんよ!
レトロで可愛いんですよね。

決して古くなることのないテキスタイル。
いつ見ても新鮮で飽きることがない。
マリメッコのファッションはタイムレスなのです。
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-06-08 14:32 | Fashion

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧