Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Marimekko 60th Anniversary

ヘルシンキのエスプラナード公園で行われた、
マリメッコ60周年記念サマーファッションショー。



ヘルシンキの太陽の光って柔らかくて好き。
カモメが空を飛んでる風景も素敵です。
マリメッコのファッションとこの風景を見てると、
なんだが60年代の映像を見てるみたいだなと思いました。
でも、古くさいという意味ではありませんよ!
レトロで可愛いんですよね。

決して古くなることのないテキスタイル。
いつ見ても新鮮で飽きることがない。
マリメッコのファッションはタイムレスなのです。
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-06-08 14:32 | Fashion

repetto

大好きなrepettoが大丸神戸店に4/1にオープンしました!
何足も持っていて、すごくお気に入り。特に好きなのがcamille。
こちらはBBに太目めの3.5cmヒールが付いているタイプ。
ぺったんこのBBより歩きやすいです。
camilleは常に新品をストックしてます。
今回もストック用に黒を購入!
オープニング記念ということで、ミニトゥシューズを頂きました。
すごく可愛いです♪

c0159844_23525524.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2011-04-06 23:53 | Fashion

Tory Burchのバレエシューズ

ハイヒールが大好きなのですが、最近はフラットシューズが気分。
2011春夏パリコレでもフラットシューズばっかりだったそう。
今まではフラットシューズといえば、repetto一辺倒でしたが、
ちょっと違うテイストのものが欲しくなってTory Burchを購入。
なかなかいい感じです♪

c0159844_2049196.jpg


そういえば、Tory Burch直営店で購入すると、
直営店で購入したという証明書が発行されます。
メンテナンスなどが必要な時に商品と一緒に持参して下さいとの事でした。
ネットなどですごく安く販売されてるけど、そういうのはよく確認すると
アウトレット商品だったりするので、正規品と差別化する為なんでしょうね。
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-10-14 20:49 | Fashion

mattaのストール

前から気になっていた、mattaのストールを購入しました!
最初は単色のモーブにしようかと思っていたのですが、
2色のものも素敵だなと思ってそちらにしました。
渋い色のパープル×ブルーです。
どちらもすごく好きな色の組み合わせで気に入りました。
肌触りも抜群です♪

c0159844_22333795.jpg

c0159844_22335191.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2010-09-27 22:33 | Fashion

レインコート

MACKINTOSH PHILOSOPHY のレインコート。
去年は欲しかったピンクが完売していた為に買えなかったのですが、
今年はシーズンの初めの4月にショップに行ったので、
無事に購入できました。
レインコートですが、普通のコートとしても着れます。
特によく雨の降るイギリスやデンマークに行くときは必須アイテム。
収納できるポーチも付いていて、とっても便利です。

c0159844_213520100.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2010-05-31 21:35 | Fashion

barrow street anabel

kate spade で【barrow street anabel】というバッグを購入。
オフブロードウェイの演劇シーンの花形となっている小さな劇場のある、
ウェストヴィレッジの典型的な裏道「バローストリート」から
インスピレーションを受けたシリーズだそうです。
トートバッグですが、カジュアルすぎない感じが気に入りました。
それにファスナーが付いているので、中身が見えないものいいです。

c0159844_21193126.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2010-05-31 21:19 | Fashion

SADE

marimekkoで一目ぼれ!キャミワンピを買いました♪
SADEというテキスタイルで「雨」という意味です。
ブラックとピンクの組み合わせって大好き。
デザイナーはMIKA PIIRAINEN。
そうえいば、持ってるmarimekkoの服って、全部彼のデザインです。
別にデザイナーをチェックして買ってるわけじゃないんだけどね。

c0159844_23304445.jpg

c0159844_2331441.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2010-05-24 23:31 | Fashion

Lady Blue Shanghai

c0159844_18345696.jpg


「Lady Dior」の3作目のCF監督はデビット・リンチ。
彼の映像って大好きなんですが、やはり光の使い方がいいですね。
マリオン・コティヤールも大好きな女優さんです♪
ヘア・メイクもヘアがジュリアン・ディスでメイクがステファン・マレーという
とても素敵な組み合わせですね。

オフィシャルサイト
http://www.ladydior.com/

"Lady Blue Shanghai " Part 1
http://youtube.com/watch?v=7gmisZlnyRM

"Lady Blue Shanghai " Part 2
http://youtube.com/watch?v=O_a8R0pPjvc

More
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-05-19 18:42 | Fashion

とっても気になる、ヘアアクセサリー

先日もブログで書きましたけど、ヘアアクセサリーが
とっても気になってます。

GOSSIP GIRL:シーズン1のエピソード17で、
ブレアが付けていたヘアアクセがすごく可愛いかった!
Jennifer Behrというブランドのものです。
c0159844_001763.jpg

こちらのヘアアクセもお花がとっても素敵ですね。
c0159844_051858.jpg


L.Ericksonというブランドのものも可愛いです♪
フランスで1世紀も続く「France Luxe」という
歴史あるヘアアクセサリーメーカーです。
そのメーカーがビジネスの拠点をアメリカに移し、
展開しているブランドの1つがL.Ericksonだそうです。

シンプルなシルクサテンのブラックでリボンのものが
欲しかったので、こちらをオーダーしました。
届くのが楽しみ♪
c0159844_0133081.gif

色違いが雑誌にも掲載されています。
c0159844_014221.gif

[PR]
by lilyrose-melody | 2009-08-13 00:21 | Fashion

ヘアアクセサリー

夏真っ盛りなんですが、はやく秋にならないかな~と思う、今日この頃。
というのも、先週、秋になったら着たいなと思ってリトルブラックドレスを
買ってしまったのです!
それに合わせてヘアアクセサリーが欲しいなと・・・。
今、気になってるのは、Susan DanielsとJennifer Ouelletteのもの。
ゴシップガールでブレアが着けてるヘッドバンドもこれらのブランドだそうです。

<Susan Daniels>
c0159844_23455991.jpg

ブレアが着けてるのはこんな感じ。
c0159844_23472272.jpg

c0159844_23475843.jpg


<Jennifer Ouellette>
c0159844_23484841.jpg


どちらのか分かりませんが、これも可愛い!
c0159844_23501821.jpg

c0159844_23573824.jpg


役立ちそうなサイトがあったのでリンクを貼っておこうっと♪
hair accessory NY
head dress NY
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-07-28 23:58 | Fashion

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧